NEWS

≪3/10更新≫【不具合】東京デスメトロ_特定条件下で襲撃が失敗となる現象と仕様に関して

最終更新日:2017/03/10 10:00
掲載日:2017/03/02 16:08


[2017年3月10日10:00 (JST)更新]
3月10日(金)のメンテナンスにて、不具合への対応として、以下内容を実施いたしました。

メンテナンスについてはコチラ

▼対応内容
東京デスメトロにて襲撃を行った際、特定条件下で不具合が発生してしまった場合、「失敗扱い」にはならず、「襲撃出発前の状態」へ戻るように仕様を変更させていただきました。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

[2017年3月2日16:08(JST)更新]
現在「東京デスメトロ」での襲撃において、下記の不具合を確認しているため、修正に向けた準備を進めております。

▼不具合詳細
東京デスメトロにて襲撃を行った際、特定条件下において成功している状況にも関わらず、失敗となってしまう場合がある。

本不具合について、近日中に以下修正の実施を予定しております。

▼不具合発生時の対応
上記不具合が発生した場合「失敗扱い」とならず、「襲撃出発前の状態」へ戻るようになります。
上記修正が完了した際は改めてご案内させていただきます。

【ご注意】襲撃の結果判定に関するゲーム仕様について
こちらの仕様に関しましては、変更の予定はございません。

「東京デスメトロ」での襲撃に関するゲーム仕様について、補足させていただきます。以下の状態で「襲撃が失敗」となる場合は仕様であり、上記不具合には該当いたしませんので、ご注意ください。
この度の不具合は以下の内容とは別の要因にて発生しております。

<襲撃の結果判定に関する仕様の詳細>
「東京デスメトロ」の「メトロフロントメニュー」より襲撃先を選択後から、相手先の待合室に電車が到着するまでの間に、特定のタイミングでPlayStation®4本体を「スタンバイモード」にするなどして、一旦ゲームから離れ、一定時間経過後にゲームを再開した場合、襲撃が成功しても「時間切れ扱い」となり、失敗となる場合があります。
襲撃が失敗となった場合、プレイヤーの拠点は、他のプレイヤーによる襲撃が可能な状態となります。

ユーザーの皆様には不具合により、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます、