LET IT DIE(レット イット ダイ)

Ver.2.2.0.0./Ver.-1.20

9月7日(木) 配信の更新データ(Ver.2.2.0.0./Ver.-1.20)における更新内容は、以下の通りです。

新規実装の内容

・『防衛アラーム』の実装
 配備した守衛ファイターに持たせることのできる特殊なアラームです。
 アラームを鳴らすと防衛専用に改良された援軍が出現することがあります。

・『襲撃保険』の実装
 オンラインバトルモード「東京デスメトロ」にて他のプレイヤーから待合室を襲撃された場合、
 エクスプレス パス会員期間中であればキルコインやスピリチウムの全額補償をお約束します。

・待合室の『改装』機能の実装
 待合室の壁や床、その他の装飾品の見た目をカスタマイズ可能です。
 改装用の見た目の購入には、一部の無償アイテムを除きデスメタルが必要です。

・『お忘れ物』の導入
 東京デスメトロにおける襲撃成功時、防衛成功時、まれに獲得できる謎の紙袋です。
 中にはここでしか入手できない珍しいデカールや貴重なアイテムが入っています。

・『リサイクル』の導入
 不要な設計図とプレミアムデカールを自動販売機『ヘル・ニア』で売却することで、リサイクルポイントに変換でき、
 貯まったポイント数に応じてレアメタルなどの開発素材と交換が可能です。

・新規デカール『ケルベロス』『爆弾魔』『八方美人』『ゴーレム』の実装
 『八方美人』と『ゴーレム』は、『お忘れ物』からしか獲得できない特殊なプレミアムデカールです。

仕様に関する調整

・東京デスメトロにおける襲撃死亡時のルール変更
 襲撃中にファイターが死亡してしまった場合、所持していた装備やアイテムは失うことなく帰還します。

・東京デスメトロにおける『襲撃費用』を一律無償化
 エクスプレス パス会員、非会員とも、襲撃時の運賃は無償としました。

・東京デスメトロにおける襲撃時の襲撃先マッチングルールを調整
 従来はプレイヤーランクが基準でしたが、TDM会員ランクポイントをベースに算出するよう変更いたしました。

・東京デスメトロにおいて、襲撃中にアプリケーションを終了した際の処理を変更
 TDMランクポイントにペナルティが課せられるように変更いたしました。

・東京デスメトロにおいて、リベンジ襲撃時の処理を変更
 襲撃の勝敗にかかわらず、1回で襲撃先リストから消えるように変更いたしました。

・【9/8追記】東京デスメトロにおいて、襲撃や防衛の都度獲得できるTDM会員ランクボーナスが
相手のTDM会員ランクに応じて変動する形に変更となりました。

不具合修正

複数の不具合を修正いたしました。不具合内容の詳細については以下よりご確認ください。
【お知らせ】9月7日アップデートにて修正された不具合について

その他調整

・『4 FORCEMEN』系の装備設計図の売却額の調整

その他

・東京デスメトロ関連各種バランス調整
・ゲームバランス調整

現在開催中のイベント・キャンペーン

  • 『TDM バトルラッシュ前夜祭』【9/7〜】

  • 『待合室『改装』可能!』【9/7〜】

  • 『リサイクル機能 運用開始』【9/7〜】

  • 『エクスプレス パス サービス拡張のご案内』【9/7〜】